落ち込んだ時の解消法なんて嘘だ!!

 社会人になって辛いことたくさん経験してきた。私も長いこと働いてきたからたくさん経験した。

でも運の悪い奴っているよね、そうそれが私。

思い返せば小学三年生、友達と同じことをしていても私だけ怒られていた。今も同じことがあり窮地に追い込まれている。

仕方ないでは許されないがこのことをを振り返っても運が悪いとしか思えない。

どうしてなんだろう?って泣きたくなるが長年我慢してきた癖が祟り泣けない。死ぬ勇気もない、つまらん奴(笑)

こんな大きな失敗をして周囲は可哀そう、良かった私でなくてって顔で私を見ている。

それが仕事に行った度にひしひしと感じる。みなさんはそんな経験したことないだろうか?大失敗を!

失敗してたくさん反省した。たくさん落ち込んで上司にも怒られた。配置転換も申し渡された。

絶望的になっているけど最後の味方は自分自身。

みんな自分でなかったからたくさん非難してくる。私も第三者であったらそうなってたかもしれない。

人間は無責任、自分でなければ相手がどうなろうと容赦なく攻めてくる。でもその中でいつも通り接してくれる人はまだ優しさがあると思う。

でも一番の味方は自分自身。

どんなに窮地に追い込まれようが自分だけは自分のこと信じて支えてあげよう。

じゃないと生きている価値がわからなくなってくるから。

落ち込んだ時は気分転換なんかしてもため息つくばかりだし楽しめない。

ぐっとこらえてボーっとしとくのが一番!

時が経つとその傷もきっと癒えてくるから今は忍耐のみ。でも我慢もよくないので無理しないで自分を解き放つのも大事だね。