鍋ってこんなに簡単でいいの!手抜き母ちゃんのレシピ?

今週のお題「鍋」

 毎日暖かくくて今何月?年末なの?って感じの陽気が続いてます。

しかし、夜になるとしっかり寒くなるので体の芯まで温めてくれる鍋が食べたくなりますね。

 

今回は鍋がテーマ!ということでうちの鍋についてお話しさせていただきます。鍋といったら水炊き、キムチ鍋などなど家庭で違いますよね。おでんなんかは最近一人前からパックで売ってておまけに美味しいときたらなんか家庭で作るのもかえって手間も時間もかかってしまうので作るのが惜しい感じがしてきます。

そんな世の中でありますが少しでも手作りしたものを食べさせたいと思うのが母心なのではないでしょうか。(共感してもらえてますよね?)

 

うちの鍋は野菜を切って豚肉を入れたら白だしっていうしょうゆを入れるだけのシンプルな鍋。えーこんなんでいいの?って大半の人はいうだろうけどこれでいいのだ。

 

おそらくこの醤油の名前は各醤油会社で違うんだろうけど、この醤油が優れものでかつおぶしやサバ節昆布エキスなどが入っているため入れるだけで料亭の味になる。さらに昆布などのダシを投入すれば多少味付けが薄くてもダシがしっかり利いているため美味しさが倍増すること請け合いです。

 

試してみてくださいね、きっとママの鍋が一番おいしいって言ってくれますよ。